とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

やっぱり2月ですね!

昨晩から寒気がやってきて雪になりました。しかも静か~に降っていたので窓を開けてビ~ックリ!^^

 

昨年末に戻ったような感じになっていました。患者さんとの会話の中で「こんなにも早く雪が消えてしまうと困ります!庭の落ち葉が目

てしまって」という声が笑顔と共に聞こえていたのですが、イザこのように降ってくると複雑な気持ちにかられてしまいます。^^

 

今までは2月といえば、雪の量も多く!雪かき作業に皆、汗をかいていたものです。近年は雪かき作業も減り!独り暮らしのお宅へのお手伝いも皆無となっています。

 

雪のないのも大変ありがたいことなのだけれども!?やっぱり2月ですね!あったほうが何か落ち着くのです。不思議ですね!^^

comment