とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

タテグロ!

昭和40年代から平成27年に変わっても僕の憧れだったコノ名車!「縦目のグロリア」略してタテグロは、現代においても存在感の大きい素敵な車です。^^

 

全国で開催されるクラシックカーショーには必ずピカピカに磨かれたタテグロが参加されていて、オーナーさんの車に対する愛情と大切に思うこころが感じられます。

 

左のタテグロはプリンスで、右が日産のグロリアです!どちらも素敵な日本車の重厚さを醸し出しています。現代の高速道路で見かけても、車高が低く!日本車ではない様な雰囲気を持っています。

 

僕は今!初代CIMAに乗っていますが、将来!タテグロのオーナーになりたいと思っています。「一時代を築いてきた名車を消してはならない」と独り勝手に意気込んでいます。^^

 

クラシックカー万歳!

comment