とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鉄欠乏性貧血

スローモーション!

今回は、スローモーションについて話せる方々が如何に多いか!という事と偶然の一致の話をしてみたいと思います。^^

 

僕もスローモーションについては!語れるひとりです。この拙ブログをお読み頂いているなかにも必ず「私もスローモーションを語れます」と言われる方は、いらっしゃると思います。さて、それではスローモーションの体験と偶然の一致の話を始めたいと思います。

 

柴田接骨院には「躓いて転びました」や「足が痺れていたのに立ち上がり歩こうとして足首を捻ってしまいました」など原因がハッキリとしたお怪我で来院されますが、交通事故による来院もあります。

 

その交通事故が原因でお怪我をされた患者さんに共通する事があります。事故直前の数秒間!その数秒間がスローモーションによる不思議な体験なのです・・・。

 

「交通事故が原因です」と言われても『不思議なスローモーションだったんです!』と言われる方は、今までにはありません!僕が患者さんに「事故に遭われるその瞬間はスローモーションではなかったですか?」と問いかけると!目を丸くして「そっそうなんです!スローモーションだったんです!」と殆どの患者さんは言われます。

 

何故かは分かりませんが!?事故直前の数秒間に体験する摩訶不思議な出来事なのです。もしかすると大怪我を避けるような行動に移れる可能性が出てくるかもしれません。

 

交通事故が起きる瞬間は一瞬です!スピードが早く「アッ」という間の出来事だと誰もが思っていると僕は思います。然し!それは単なる思い込みであって!実際は違うのです。

 

以前に交通事故が原因で通院されていた方が仰っておられました。「私は交通事故に遭って分かったことがあります!きっと神仏やご先祖さまに守られているのだと思います」と。

 

僕自身も20代の頃に交通事故に遭いました。超スローモーションでの数秒間!を体験しています。これは交通事故における偶然の一致です!これによる学びや気づきは本当に大きいものと思います。

 

僕も、きっと守られていたのだと改めて思いました。

今があることに本当に感謝です。拝、

comment