とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 縁起物の虫除け

イルカに会いに!

 

 昨日は、午前中に地元の憶念寺さまの掃除をして、次に妻の地元の八幡神社の後宮祭へと向かい参拝してきました。気持ち良く参拝を終えてから、先日から気になっているイルカに会いに行ってきました。開通したばかりの能越道を七尾目指して只管走り、能登島水族館へと向かいます。

 

到着すると大きなジンベエザメが出迎えてくれました。海のなかにいるような錯覚にかられながら進んで行くと!アザラシやラッコのかわいい仕草に思わず見入ってしまいます。

 

人間とは全く違う環境で生きている彼等は!我々人間をどのように見ているのだろう!?と、ふと思います。午後4:00からイルカのショーが始まると一層!その思いが大きくなりました。

 

物凄い知能を持っている彼らは!何を感じて行動に移すのか!?

一体!何があって茨城県鉾田市の海岸に来たのだろうか?などと考えながら!約20分間のすばらしいショーを堪能しました。

 

帰り際に美しい水族館職員の方に写真を撮って頂いて水族館を後にしました。「とても楽しかったです!どうもありがとう」^^

 

同じ道を帰るのも面白くないので今度は、のと里山海道を走ることにして千里浜を目指し、宝達から押水のモーゼの墓を横目に小矢部を経由して帰ってきました。

 

僕は自営なのでお弁当はあまり食べることはありません。然し、昨日の妻の作ってくれたお弁当は最高においしかったです!!世の中のお父さんたちは毎日!頂けるなんて最高ですね!「いいな」^^

 

また!お弁当を手に出かけようっと。

とてもおいしい旅でした。

ありがとう!^^

 

 

comment