とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

継続は力なり!

4月1日!腕立て伏せを始めてから2週間が経過しました。やはり50歳も半ばになりますとお腹やアゴのあたりがふくよかになって!まだまだ成長しているようです!?^^

 

子供の成長は嬉しくありがたいものだと思いますが!全くありがたくないオヤジの成長だと気付くに至り、新年度から徐々に励んで参りました。2週間を経過した時点でダンベルを使い!1ヵ月目からはバーベルを使用する計画でいます。

 

6年前の上腕二頭筋断裂という苦い経験は「決して無理はしない」ということを僕自身に叩き込んでくれました。その怪我から所謂!四・五十肩になり、ひとの痛みを充分理解することが出来たことは言うまでもありません。貴重な体験でした!

 

このブログに書き込むことによって!自分自身の怠慢さに鞭打って「継続は力なり!」と胸を張って言えるようにしたいと強く思っています。今は、Tシャツ姿は残念!なので、夏までにはお腹が邪魔にならないように頑張ってみます。^^

comment