とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

国旗掲揚!

今日から、柴田接骨院も連休に入りました。昨年までは田圃の仕事で、手一杯でしたが、今年はガラリと!一変したので、少し余裕の連休となりました。^^

 

憲法記念日の今日からは、国旗を掲揚し、6日まで連日の掲揚となります。国民としてしっかりとしたい儀礼であると思っています。どこの国を見渡しても国のシンボルは、国と国民の中心にあります。

 

国歌が流れると終わるまで、足を止め敬意を表する国があります。この日本は、残念なるかな全体を見てもそうではありません。国技大相撲とオリンピックの表彰式の時以外は、何が大切なのかを気がついていないのかもしれません。

 

今回の連休の国旗掲揚をもう一度!家族で考える良き機会なのかもしれません。僕は何故か!そう思います。

柴田佳一 拝、

 

 

comment