とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

うそのような本当の話!

昨日の夜にニュースを見ていたら、AEDで命を取りとめた話がありました。フットサルの試合中に左胸部にボールが強打しました!すぐに立ち上がったものの、その場に倒れ込んでしまいます。

 

心臓振とうが起こったのです!呼吸もなく意識もありません。緊急事態です。チームの一員の女性が、頭の中が真っ白になりながらも「AED持ってきましょうか」という言葉に鋭く反応!救急搬送の指示も行ない、選手の一命を守れたのです。

 

AEDの講習は各地で行われています。積極的に行なってみましょう!忘れていても、AEDが分かり易く指示を出しますので心配は要りません!講習会で行なうことは、イザという時に自分のなかの消極的な部分を打ち消して!積極的な行動を誘発します。

 

では、AEDが無い場合を想定してみます。一体どうしたらいいのでしょう!?目の前の命を何とか守ってあげなければなりません!

医師ではない!資格がない!『そんなことはどうでもよいことであり!助けるのは自分しかいないのです!!』

 

AEDの無い場合を想定した!「決してあきらめない救急医療」を拙ブログ カテゴリー三導療法を選択して頂いて下記をご覧になってください。「うそのような本当の話がそこにあります」

 

2014.08.13 決してあきらめない救急医療!

2014.08.14 決してあきらめない救急医療!2

2014.08.15 決してあきらめない救急医療!3

2014.08.16 決してあきらめない救急医療!まとめ

 

このブログが一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、 

 

comment