とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

横綱に近い新大関!

大相撲五月場所は東関脇照ノ富士が12勝3敗で初優勝を飾りました。誰もが、大横綱白鵬の優勝だろうと思い込んでいただろうと思います。勿論!僕もそのひとりです。

 

鳥取城北高校相撲部出身の力士が今!旬になっています。照ノ富士をはじめ逸ノ城!貴ノ岩に石浦など躍進する力士の中でも群を抜いています。彼らは皆!若い青年ばかりであり「スレ」ていません。態度は大柄ですから大きく目に映りますが、無邪気さがあって好感度これから先は右肩上がりだと思います。

 

国歌斉唱を終え、インタビューの際の照ノ富士のショットです!!「お父さん、お母さんをはじめ親方、おかみさん、部屋のみなさんすべてに感謝です!」彼の素直な気持ちが伝わってきました。

 

僕などは弱いので、ワザと強がってしまいがちなのですが、本当に強い男というものは、ひとには本当にやさしいものなんだな!と、照ノ富士を見て思いながら、ひとり頭を掻いています。^^

 

万年大関に決してならない新大関の誕生は、北陸新幹線かがやきの様に一気に走り抜けるのかもしれません!若い大型横綱の誕生は、もしかすると11月場所になるかも・・・。

楽しみです。

comment