とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 慢性の痛み!?

一考する事!

今日は早朝6:00から地区全戸が

集結して、用水のり面に防草シートを張り付けました。

 

雨天決行でしたので、雨具装着!金槌持参でした。シートを敷き!引っ張るひと。間隔を測るひと。パッチに釘を差し込むひと。のり面に釘を打ち込むひと。それぞれが自然に流れるように黙々と作業を進めていきます。気温は早朝の為、そんなに暑くは感じなかったのですが、やはり!一所懸命に行なう作業と雨具を身に着けているのですごく暑くて!着ているものはもう汗ですごいことになってます。

 

6:00~7:30までの作業でしたが、皆さん怪我もなく終えられたことは嬉しい限りです。ご苦労様でございました!

 

地区が良くなることは大変に喜ばしいことです。皆が力を合わせて行なうことは尊いことだと思っています。この作業には「補助金」が出ています。僕は思います!地区が良くなり、皆が協力をして、事を成すことはすばらしい!と。

 

然し!税は上がり、年金の諸問題!東日本の問題!さまざまな問題が山積している現在!僕は、色んな補助金においても一考する時にあるのではないかと!そう思うのです。

 

丁度!雪の降るころから、キッカリ3月31日までの工事作業なども含めて!余るように努め、そして余れば速やかに返納する。これが良い世の中を造る仕組みであると。

 

作業を終えた所を写しながら独り!一考するのでした。

comment