とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

神社の大松!

早朝4:44に誉建神社に到着して大松を見上げて写したものです。僕の幼い頃からいつも見てくれていたこの松も、半世紀前は普通の黒松でしたが、今では見上げると首が痛むほどに大きくなられました。

 

多くの大祭や選挙!何かにつけ本当にたくさんの人間を見てこられた大松!いつも黙あ~ってそこに立って!大きいはずなのに目立たずに静か~に只、そこに居てくれます。学生時代に柔道の試合があるたびに必勝祈願に来ていましたが、その頃は今の半分くらいだったのにいつの間にか黙あ~ってすくすく成長しちゃいました!

 

「大松にすれば!ひとの一生は一瞬なのかもしれないなあ~」何て思いながら首の痛みを忘れて、只独り!見上げるのでした。^^

明日もまた早朝に会いにきますね。(宜)

comment