とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 太陽エネルギー

台風一過に思うこと。

台風11号は今日未明!熱帯低気圧となりました。その為、富山県には被害はありませんでした。

 

然しながら、この台風11号は数名の命を奪っていきました!大変に残念なことです。

 

「決して!氾濫した河川に近づいてはなりません」「様子を見に行ってはなりません」「屋根の修理などしてはなりません」普段は分かってはいるのだけれども!?

 

その日に限って「出て行ってしまった!」・・・。

これらは亡くなった方々の為にも教訓とすべきであって、今一度!再確認すべきであると思います。(合掌)

 

台風被害で、もうひとつ気にかかるのは『田畑の洪水被害』です!

僕は今回!豊作を期待することは、やや困難であると思います。前にもお伝えしましたが、プランターでもよろしいですから野菜作りをしませんか!?

 

意外と楽しくてありがたいものです。種類も考えて栽培すると緑のカーテンにもなり、収穫の喜びは格別なものです。農薬の心配も皆無ですのでお子さまにも安心です。

 

そんなことを台風一過の今!ひとり思う次第です。

柴田佳一 拝、

comment