とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

ご近所さんと!

昨日は!ご近所さんとBBQをして楽しみました。午後4時に集合して準備をし、午後5時30分から始める予定だったのですが!?1時間も前から「ビールがしっかり冷えているか確認せないかん」とか何とか?

もう始まってしまいました。

 

「お~い!まだ1時間前やろ?」という声に「サマータイムじゃ!」とのたまう声が・・・・・。(笑)結局!4時30分スタートとなりました。まだ何~んにも決まっていないのに!自然とお奉行さまが焼き場にいらっしゃるんですから不思議なのです!?(左の頭にタオルを巻いている方です)シ~ッ!^^

 

そして流れ的に年齢の近いひと達によって輪が形成され、その輪が3つになっていました。青年団は立ったままでBBQ!僕らの年代中年団は椅子に座ってBBQ!先輩方はテーブルを囲んで胡座(あぐら)でBBQ!そんな感じです。^^

 

色んな輪で、色~んな話題が溢れ出て笑い声が絶えません!本当に楽しいひとときでありました。今回!大先輩が発起人となって始まる事となりましたので、皆さん!大先輩にこころから感謝です。

 

「来年もやるぞ」という大先輩の一言で、反対の意見などは無く決定事項になりそうで良かったです!よろしくお願いします。^^

 

然し!連日のBBQにて、2日間で3㎏もUPしてしまった僕は、明日から早朝ウォーキングを益々頑張ろうと独り意気込むのでした。

 

 

 

comment