とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

スカイラインデラックス

スカイラインの初代です!今でも続いているスカイラインの系譜はここから始まったのです。プリンスから1957年に誕生したスカイラインは見た目がアメリカンスタイルで、とても重厚な感じが素敵です。

 

敗戦後!航空機メーカーだったプリンス(富士精密工業株式会社)が渾身の一台だと思います。今ではホンダの航空機が製作されるなど時代は変化してきています。まだまだ日本の先進性は可能性があると僕は思います。

 

この一台から時代は流れ!スカイラインスポーツやハコスカ!ケンメリ、ジャパン!鉄仮面などから現在のGT-Rへと引き継がれる魂は今も健在なのです。

 

日本が誇る名車は宝物です!世界に目を向けると中国経済の減退から株安に陥るのを横目にクラシックカーを求める傾向が出てきているようで、もう現物資産の重要性に気づき始めています!

 

先を見越せる目が必要ですね!

クラシックカー万歳!

 

 

comment