とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

気を引き締めて!

最近!「半世紀を生き抜いてまだまだこれからだ」と若い頃を思い出し同じように「もう一度やってみようかな」と色んなことに再び挑戦するひとが増えています。

 

何であれ!僕は、すばらしいと率直に思います。例えば!マラソンや水泳!バイクに自転車!健康の為に筋トレを始めるなどなど!先日、50歳で大会も狙えるボディビルダーの方と話をする機会がありました。大切なことは「もう30年前とは違うということを改めて認識して、決して無理はせず!咄嗟の判断にも身体がついていかない現実を知る!ということだ」ということで一致しました。

 

僕自身も47歳の時に筋トレで無理をして、腕の筋肉を断裂した痛い経験があり、今では良い経験だったと振り返ることが出来ます。

 

僕たちの年代から、少し先輩の年代にバイク事故が多発していると聞いています!「若いときは無理な運転ばかりしていたが、今はもう無理はしないから大丈夫さっ」という言い分は分かります!

 

現実!ゴルフや野球の投球など!若い時からは想像もつかない状況になっていることをもう一度!改めて見てみることが必要です。「大丈夫!昔からやってるの」といって怪我をしたのは誰だっけ!?

 

そう思い込みたいんだけど!やっぱり強い思い込みはいけませんね!改めてそう思います!^^

 

チャレンジはすばらしい!

いっちょ!気を引き締めていきましょう!^^

comment