とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

福光美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼頃に南砺市法林寺にある福光美術館に行ってきました。

第3回 ザ・セッションartの俊英展 が、今月いっぱい行われているので是非にと思い、妻と二人で出かけました。静かに足を進めると『ドォ~ン!』と目の前に現れる作品!に、ひと回りも大きくした目で応える自分がいました。

 

右手を天に突き出すような少女は、おそらく我が子の成長を優しく見守るお母さんの「こころ」が僕には伝わってきたように感じました。『流石!ヨーコ先生』って!こころの中でつぶやきました。

 

また、洋画で「フロシキ」をモチーフにした作品の前で立ち止まってしまいました。凄く!訴えるものを感じて・・・。

まだまだこれからドンドン世界に飛び出して行く才能が!芽が伸びてきています!

 

よろしければ!福光美術館へどうぞお越しになってください!

僕が目にして受けた『ドォ~ン!』という衝撃を味わえると思います。今月いっぱいですよ~!8月31日(月)迄ですよ~!

 

柴田佳一 拝、

comment