とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今年は豊作でね

自衛隊に敬礼!

柴田接骨院から1.5㌔先に自衛隊富山駐屯地があります。第382施設中隊を主力とする富山県唯一!の実働部隊です。

 

金沢分屯地から駐屯地に昇格した昭和40年前後であったろうか!?子供の頃に初めて『デモ』を見た記憶があります。長髪にパンタロンの男女が、狭い道路を横一面に押したり引いたり、まあ今!思えばイベント的なものだったと思います。^^

 

話は逸れてしまいましたが、戻します!関東、東北地方の集中豪雨がもたらした河川堤防の決壊から大切な命が失われました。今現在も行方不明になっておられる方もあり、たくさんの方々が避難されています。ここ富山から、こころよりお見舞い申し上げます。

 

たくさんのヘリコプターが出動して救助している映像を見るにつけ

救助するひとも、されるひとも正に命がけなのだと・・・。

 

助けて当り前!ではなく双方の一瞬一瞬が、命のやりとりなのだと僕は強く感じたのです。もちろん!警察や消防の皆さんも同様なのですが!今!自衛隊にとって柱とも言うべき方向性が議論されています!根幹とも言うべきかもしれません。

 

何があろうが自衛隊の皆さんは国民の命の為に!ご自分の命をかけて働いておられます。今一度!国民のひとりとして自衛隊に敬礼!

 

『いつも守ってくださり!そして助けてくださり!本当にありがとうございます』

 

柴田佳一 再敬礼!

 

 

comment