とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

中国地方に続く地震!

 

 本当に良い日が続いています!柴田接骨院周辺の豆が刈入れの時期を迎えました!大型刈入機が、忙しく稼働しています。「皆さん!ご苦労様です」然し!この時期はシッカリと戸を閉めておかないと「くしゃみ」「鼻づまり」に悩まされてしまうので注意が必要です。

 

話は変わりますが!2.3日前から中国地方の鳥取県で連続して地震が発生しています。僕は地震学者ではありませんが、充分な注意が必要だと思います。今までの災害を目にして『ここは大丈夫!』などとは言えない。ということは、身体のどこかで感じているはずなのです。

 

何もしないのではなく!家族で話し合いをして、どうするのかをどうしたら良いのかを決めておくのです。落ち合う場所も決めておけば連絡が取れない場合でも安心だと思います。

 

何も起こらなければそれだけで幸いです!然し、注意だけは怠ることのない様にして頂きたいと僕は思います。僕は決して不安を煽っているのではなく!「家族や大切なひとを守る」為にお伝えしています。

 

大のおとながオドオドしたり!慌てる姿を子供たちや女性に見せてはなりません。「どんなときにも慌てず!どっしりと構えている!そんなおとなが居るだけで安心できるのです」

 

怠りなく!お願いします。

柴田佳一 拝、

comment