とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

良き日に収穫!

今日は!朝からとても気持ちがいい天気でしたので、お袋が里芋を収穫してくれました。大豆や小豆に名前の知らない白い豆なども陽に干していきます。里芋はとても良く育ってくれてとても嬉しかったです。^^

 

本日10月27日は大安吉日であり!今日の良き日に収穫できたことは、すばらしい事だと僕は思います。『初もの』ですから、神棚にお供えして、そのあとに皆で頂きたいと思います。

 

里芋を皮の付いたまま綺麗に水洗いして汚れを落とします。鍋に水を入れて皮付きの里芋を煮ていきます。煮立ってきましたら、一度流し、もう一度水を入れて塩を入れ15分煮立てます。火を消して!しばらく置いて味をしみ込ませて出来上がり!です。里芋本来の味が楽しめます。

 

今晩の食事が楽しみです。^^

合掌!頂きます。

 

 

 

 

comment