とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 慢性の痛み!?

思い込み!を考える。5

我家では、早朝はラジオと決まっています。

テレビはあまり見てません。

地元のFMで、ラジオ高岡とFMとなみを好んで聞いています。

 

早い時間帯は、1970~1980年代を彷彿する曲が数多く流れ、非常になつかしく、こころに響く曲が流れると

その時代にターイムショック!じゃなくタイムスリップしてしまいます。

そんな時に周りに誰もいなかったら、なり切って大声で歌い!踊り!・・・・してませんか?

 

だいじょうぶです!

あなたは、ひとりぽっちじゃない!

私もやってます!

 

恥ずかしくないです!

でも、盛り上がっている時にガラッと戸が開き、家族が入ってきたら物凄く恥ずかしいです。

だいじょうぶです。

そんなときは、もっと時代をさかのぼって 「ええじゃないか。」 です。

 

あ!話がだいぶそれてしまった。

 

以前によく耳にした中で、ベビ、べビ、べイベ、ベイビー、ベイベィ、ベイビー・・・・・などなど?

ウ~ゥ、ベイベー!

私は、学生時代から不思議と曲の中にベイビーが入るのを変だと思っていました。

 

今朝のラジオ高岡を聞いていて、ベイベィが連呼する曲が流れてきた時に妻に 「何か変だと思わない?」

「ん?」そこで、すかさず「ベイベ、ベイベ、ウ~ゥ、ベイベーって赤ちゃん、赤ちゃん、う~ぅ、赤ちゃんって事

だろ?変だ!変!。」と私が言うと「今、おべんとう作ってるんだからちょとまって~」と・・・

まっていたら・・・

 

妻は、「赤ちゃん♪赤ちゃん♪じゃあなくって、かわいい♪って言うか、赤ちゃんのような様を表していると私は思ってたぁ~」と言われ、「えっ!そうなのっ?」すっごく長い間の私の思い込み!

「え~そうなの?」と妻が!長い間の妻の思い込み!

こんな何気ないことからも思い込みがある。

そんな時は自分の思い込みに「長い間ご苦労様。」と!

  ♪「ええじゃないか!ええじゃないか!」♪

 

 

 

 

comment