とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

横綱白鵬関は盤石!

今年!納めの九州場所も横綱白鵬関で決まりのようです。今場所の横綱の取り口では、色々と賛否が囁かれていますが、昨日が終わって単独の12連勝です。

 

日馬富士との対戦が終了した時点でほぼ決定的になるかもしれません!意地でも負けられない日馬富士はどう取るか!注目されるところですね。だけど!僕が思うに横綱白鵬関はもはや『盤石』であり、どう向かって行こうがビクともしません。平成の大横綱と末代まで語り継がれると思います。

 

僕は!平成の大横綱に僭越ながら一言。僕が相撲を取っていた頃は小兵でしたので「けたぐり」「あしとり」「うちむそう」「ちょんがけ」などで嫌がられたものでした。どうしても勝てない相手には『猫だまし』を使ったこともありました。

 

型は違えど!昭和の大横綱双葉山の土俵入りを取り入れておられる白鵬関はどうか双葉山の「大横綱」の相撲を受け継いだままでいてほしいと僕は思います。

 

平成の大横綱白鵬関を僕はずっと応援しています。

柴田佳一 拝、

comment