とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 豆乳をお勧めします

咳のどのムズムズに

最近!「熱は出ないのですが、1週間も咳が止まらないんです!」と言われる方が多いと感じています。

 

「お医者さんに診てもらっているのになかなか止まらなくって!?何か良い方法はないですか?」と先日!尋ねられました。『それでは』と思い!お伝えする事にしました。咳が出るということは、俗にいうデトックス作用であり、自身のからだが良くなる為に!自然に起こっていることなのです。咳止めを使った場合!しばらくは治まりますが、再びデトックス作用が出てきます。

 

副作用や眠気など皆無の方法をお伝えしたいと思います。ご自分の指や爪でもよろしいですが、ボールペンのペン先や、つま楊枝の丸い頭の部分を使用して頂くと重要点にヒットしやすいと思います。それでは左上の写真をご覧ください。

 

手のひらの中指やや下方、人差し指側に白い点が示されています。そこが『咳とのどのムズムズ』に良い結果を出してくれる重要点です。やや強めに刺激を加え!呼吸をしてみましょう。咳を呼び込むのどのムズムズ感が徐々に消え去っていくのをお感じになれると思います。

 

拙ブログのカテゴリー薬食同源!(喉の疾患)2015.06.30.を併せて参照くだされば、特効薬レンコンの処方法があります。ふたつの方法を行なって頂いて、一日も早く笑顔になっていただきたい。と、こころから願っています。

 

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment