とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大豆製品を摂りましょう

思い込み!を考える。6

さて、今回は、僕が最近!気になっている事を書いてみようと思います。さあ検診の時期となりました。あなたは検診されましたか?

 

市町村を挙げて推奨されています。がんを早期発見、早期治療!

ほんとうに日本では、懇ろに!検診車までやってくるのです。

 肺、胃、乳房、大腸、子宮、前立腺、など!

 

検診車では限りがありますが、色んな部位を調べてもらえます。

ほんとうにありがたいなあ!すごいなあ!と思い込んでいました。

 

僕は4年前に心から尊敬し頼りにいていた義兄を胃がんで亡くした時に!いや、亡くす前に、色々とガンや抗がん剤の事を調べあげました。身内に癌患者!となれば、誰でもお調べになると思います。

 

僕と妻の出した結論は、義兄と姉が出した結論と正反対のものでした。そして担当医師の「余命半年」を告げられた日から正に6ヶ月後に亡くなりました。52歳の真っ直ぐな生涯でした。

 

僕の拙ブログのカテゴリーに読書のすすめがあります。その中に!今までの常識がひっくり返るほどの衝撃の書が紹介されています。

ひとりでも!近藤誠医師、安保徹医師や船瀬俊介さんの良書をお読み頂きたい!

 

僕が思い込みの恐さを伝えたい!と強く思っていることがお分かり頂けると思います。

 

ひとりでも、一家族でも一助になれば

 

 

 

 

 

comment