とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

日本人らしい事!

クロスランドおやべの中庭を七と散歩していると僕とそっくりなお腹の金色のおじさんがいるではありませんか!?

 

写真には写っていませんけれども、僕とそっくりな金色のおじさんの足元にはお金が置かれているのです。神様や仏様!神々しい像や自然に手を合わせたくなるものに対して前に立ち!手を合わせ頭をさげてお金を置いてくるのです。

 

来日した外国人の方々が『不思議な光景』だと思うのだそうで、且つ『お金が無くなることがない不思議』に日本人のすばらしさを感じるのだという!ありがたいことだと僕は思います。

 

魚津市に埋没林が展示されているのですが、その水槽にもたくさんのお金が投げ入れられています。外国の方は不思議な光景だと思われますが、我々日本人には「そうしなければならない」というのではなく「自然とそのようにしてしまう」のです。

 

何故なんだろう!?それが日本人らしい事!なのかもしれません。

comment