とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 免疫力を高めることが重要!

肝臓に良い運動と三導療法!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き!肝臓に良いこと(運動と三導療法)をお伝えして肝臓の強化と免疫力強化!そして忘・新年会を楽しく過ごせるようにしたいと思います!どうぞよろしくお願いします。^^

 

先ずは運動からです!上の写真をご覧ください。上体を捻っているものと右側に上体を倒している写真なのですが、それが簡単且つ肝臓の血流促進を図る運動です。入浴後や肝シャワーの前後やいつでもどこでも行える運動法です。

 

次に三導療法!ですが、写真ではなく文章でお伝えしたいと思います。「お酒を!もとい、お神酒をしこたま頂くと酔います。その時に足の親指に触れてみてください!おそらく痺れています」そこが肝臓の重要点になります。

 

親指を押したり!擦ったり!つねったり!してください。只、それだけです。あと、もうひとつは足の親指と人差し指の骨間をなぞっていくと止まる場所があります。そこをやや強めに刺激を加えてください。只、それだけです。

 

上記の通りに行なって頂ければ、肝臓も喜んでくれるはずだと僕たちは確信しています。行なってみて、よろしければほかの方にもお伝え願います。良い情報はドンドン発信してたくさんの方々と共有する。これが柴田接骨院の僕たちの考え方であり信念です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

柴田佳一 拝、

 

comment