とれたてBlog

TOP > とれたてblog > ぎっくり腰の対応

どうして痛みが軽減!消失!するのか!?

どうしてなかなか良くならなかった痛みが「百会」という頭頂部の場所をやや強めに刺激を加えただけで!軽減や消失するのかをお伝えしたいと思います。

 

僕たちは「氣」は、ひとの頭頂部『百会』から入り下へと美しいまでに清水の如く流れ、手足の平や指先から流れ出ていると考えています。からだの不調!や病気!痛みなどはその「氣」の流れが滞った状態であると捉えているのです。

 

ですから!からだの入り口である『百会』とすべての指の股を刺激し、入り易く!放出し易く整え!その「氣」の流れの滞りを正しく美しいまでに清水のように流れるように調整すれば、速やかに快方に向かうのだと考えて行なっているのです!只、それだけです。

 

僕たちは良い情報は決して独り占めにせず!吟味して、良いと判断したものだけをお伝えし、ひとりでも多く共有することを目的としています。何故!このようなことをしているのか?は、いずれお伝えする事もあろうかと思いますが、まだまだお伝えすることが増えてくると考えていますので今後とも、よろしくお願いします。

 

今日をもちまして、柴田接骨院の平成27年度の診療は終わります。

今年もたくさんの良き出会いがありました。本当にありがとうございました。この出会いを大切にしていきたいと存じます。(礼)

 

柴田佳一 拝、

 

 

comment