とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

今月の了寛さん!

今年も早いもので、あと11カ月になりました。「なあ~んちゃって」!そんな挨拶はないとは思いますが、新年を迎えてからもう1カ月が経過したとは思えない早さです。

 

そんな早い2月の待合室を飾る『今月の了寛さん!』が決定致しました。読んでみて「う~ん!なるほどなあ、分かる判る!正にその通りだなあ」と、ひとり頷いています。今月の了寛さん!は『急ぐ仕事は 忙しい人に頼め ひまな人は 仕事もおそい』です。僕自身も身に覚えがあって、頭を掻いている訳なのですが、こんなにも恥ずかしい気持ちになって!身の引き締まる思いになるとは、変な言い方かもしれませんが「素敵な言葉だなあ~」と思います。

 

「もう二度とそんな事はしないぞ」とこころにつぶやくのでした。

今月もよろしくお願い致します。

柴田佳一 拝、

comment