とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

白菜の中から!(驚)

最近はアツアツの鍋料理がおいしくて、よく妻にお願いしています。実は、先日も食べたんです。「白菜ぶた」という我が家の定番メニューのひとつなのですが、おいしいのなんの!溶け出した旨みがスープにたあ~っぷりと含まれていて、ごはんとの相性抜群!なのです。^^

 

物凄く大きな白菜だったのが、一枚づつはがして使っているのでだんだんとかわいくなっていきます。「が」!白菜の中から何と!!

もうひとつの白菜が顔を出しているではありませんか!?(驚)

 

「面白い!」と思わず言ってしまいました。^^

なんだこれ!どうしたの?

不思議な白菜だ。

 

こんなこともあるんですね!白い葉の中に少しだけ緑がかった小さな白菜が出てきています。自然って色んなことを見せてくれる教師なんだなあ~!と、不思議な白菜をジッと見つめるのでした。^^

 

comment