とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

クラシックカーへの視点!

 

国産スポーツカーが謎の価格急騰。貴重な名車が海外流出!という記事が僕の目に飛び込んできました。読み進めると!ここ最近、25年も前に発売された国産スポーツカーが急激に値上がりするという謎の現象が発生している。と、いうものです!

 

拙ブログで2015.09.19.おやべクラシックカーフェスティバルのなかで、海外の投資家たちがクラシックカーに注目していることをお伝えしました。その通りに日本の名車を投資目的にしてきたようです。上の2台は昭和生まれの日産スカイラインGT-Rですが、25年前であれば平成生まれの日産R32型スカイラインGT-Rになります。

 

日本のクラシックカー愛好家は、残すことに重きを置いています。投資目的の為に日本から流出するということは残念に思います。思いが届けば・・・。

 

守りたい!日本の宝物!クラシックカー。

日本クラシックカー万歳!

 

comment