とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

七のテリトリー 2

 

左はお昼休みにおもちゃを加えて寝ている七ちゃんです。右は寝起きの様子なのですが「ごはんだよ」の言葉に!スクッと立って、一目散に駆け出しました。『ごはん』『遊ぼう』『七ちゃん大好き』の言葉は、七にとって大~好きな、そして嬉しい言葉のようです。

 

「ごはんだよ」と言うと、クルクルと3回転!「遊ぼう」では、我先にと廊下へ猛ダッシュ!「七ちゃん大好き」は、二本足で跳び跳ねます。生後184日の七は、もう言葉も理解しているようです。

 

DOGは思いをシッカリ顔に出して表現します。七に「待っててね」と「お留守番」を言った途端!何とも言えない寂し~い顔とオーラが周りを包みます。それを見ると!1分1秒でも早く帰って来よう!と、こちらが思ってしまいます。

 

家族のこころの中にも七のテリトリー!?が広がってきているのでしょうか?家族の一員として、可愛く!大きな存在です。^^

comment