とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

七の大好きな時!

 

「ご飯だよ~」の言葉にクルクル3回転の七ちゃん!僕の「待て」の言葉に『ねえ~まだなの~早くしてぇ~』という目で訴えているところです。右は『おいしかったよ~!お腹いっぱ~い』といった顔で、もう睡魔が襲ってきているようです。

 

遊ぶ時は遊び!食べる時は食べ!眠る時は眠る!・・・。

 

七を見ていると、生きることだけに一所懸命に!今を只管だけなのです。我々人間も本当はシンプルにそれだけで良いのかもしれませんが、働く時は働く!が含まれてます。子供の頃から「世の為人の為に働きなさい!」と教えられてきました。

 

七は、いいなあ~!何て思うこともありますが、七の純粋なそぶりを見て癒され!また、その為にも一生懸命に働きたい!と、眠そうな七の姿を見て思う次第です。^^

 

七ちゃん!生後189日を元気に過ごしています。そろそろトリミングをお願いしようかな。『名古屋のママも元気~ィ!七は楽しく元気だよ~!ハニー先生、また遊びに行くね』^^

 

 

 

 

comment