とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無花果

慢性腰痛にお悩みの方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、慢性の腰痛にお悩みの方へ!僕たちの提案する方法をお伝えし、笑顔になって頂こうと思います。勿論!ぎっくり腰にも著効します。然しながら、椎間板ヘルニアや内臓反射的な疾患においては、効果は期待できません。専門医の受診をお勧めしています!よろしくお願い致します。

 

それでは始めます!上の写真をご覧ください。側頭部耳上指二本分に赤い点が示されています。右側のみが表示されていますが、両側を指でやや強めに刺激を加えながら体を動かして、腰の痛みが消失するのを確認して終了です。

 

右は前腕部に赤い点が示されています。その部分をやや強めに刺激を加えながら体を動かしてください。勿論!これも両側を別々に行ないます。腰の痛みが消失するのを確認して終了です。

 

上の二方法!どちらでも行なってみてください。あと!柴田接骨院では、最初から温める方法を選択しています。シャワーばかりではなくゆったりと入浴して頂き、可能であれば適量の飲酒をお勧めしています。血流促進で代謝をUPさせるのです。心身ともに温まることにより、痛みやそれによるストレスが消え去ってくれるのだと僕たちは考えています。

 

一考一助になればと存じます。

お大事に。

 

柴田佳一 拝、

 

 

 

 

comment