とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 芝桜が見ごろです

早朝散歩開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝5:30!七と同時に起床して「さあてと遊ぶか~」と話しかけていると「いい天気だから七と散歩してきたら」と妻。「それは良いね~!よおし行くぞ~」と5:40から七と散歩に出かけました。いい天気のお昼休みには、クロスランドおやべに散歩に行っていましたが、最近は忙しくて!七に散歩をさせなかったので、僕とよく似た体型に・・・。^^

 

そんなこんなで早朝散歩開始しました。七は、とても嬉しそうに駆け出します。僕より前には出ないように!と話しかけながら前に進みます。道の脇に目をやると『つくしんぼ』が出ています。子供の頃にはたくさん摘んで持ち帰り『つくしの佃煮』をよく作ってもらいました。「おいしかったな~ぁ」と、つくしの前に佇んでいると七が「道草はおしまい!早く行こ」という顔で僕を見ています。

 

6:20に戻ってお茶しました。「七ちゃん!明日も晴れてたら行こう」と言うと「うん!行こうね」と言ってました。^^

 

妻と七ちゃん!ありがとう。

感謝してます。^^

 

 

comment