とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 突き指を整復する

熊本城の凄さ!

熊本~大分で地震が相次ぎ、熊本で数多くの方々が亡くなっています。激しい揺れに今後も警戒が必要であり、身の安全を守ってください!

 

阿蘇神社の本殿・拝殿も倒壊し、清正公の熊本城もかなりの損傷を受けました!然し、今も熊本県民のため何とか頑張っておられる姿は、僕のこころを強く揺さぶります。清正公の『負けてなるものか』という、今も残る気質と先人たちの建築技術の高さと力を「どうだ」とばかりに見せつけられた!そのように思います。

 

「ひとの思いというものは形として残りうるのだ」と、熊本城の踏ん張りを見て確信した次第です。(礼)

 

画面に映る災害の大きさを目の当りにしていると!何故か不思議と庭の花に会いたくなって、膝を折り近くに寄りそい、黙~って覗き込んでしまいました。その時は!瞬きもせず一点集中・・・。

 

何故か!花の力を感じたい・・・。

そう思うのでした。

柴田佳一 拝、

comment