とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

高波のチューリップ畑

きのうの強風のさなかに砺波市高波にあるチューリップ栽培圃場に行きました!もう咲き誇っています。

 

本当に強い風で!北陸道滑川~砺波間が通行止めとなり、国道8号線は県外ナンバーの車が増え、渋滞があちらこちらに見られました。そんなときに立ち寄ったチューリップ畑!その色あざやかな花の絨毯は、疲れた目とこころをシッカリと覚ましてくれました。^^

 

もう少しで、となみチューリップフェアが開催されます!北陸新幹線の開通で、より多くの観光客のみなさんが来場されると勝手に思っているところなのですが、気温も高く花の開花とその期間など僕としましても非常に気になっています。

 

然し!美しいチューリップを目にしても「今の日本にとって最も気にかかるのは『被災地のこと』であり、一瞬でも早く鎮まってほしい」と、ここ富山から強く願っています。

 

 

 

 

comment