とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

桜、梅、そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七と散歩の途中に友人宅のりんご畑に立ち寄ってきました。丁度!お父さんが出てこられて朝のご挨拶。「きれいですね~!写真撮らせてください」と言うと「どうぞどうぞ」と快諾してくださいました。やはり一所懸命に管理し、育てておられるりんごの木、そして花は美しさが違います!

 

桜や梅の花の美しさは、ひとの目を通して癒しを与えてくれます。りんごのおいしさは格別だと僕は思います。今まで気づかなかったその花の美しさにあらためて驚いています。

 

富山県砺波市の若林リンゴは今年も甘くておいしそうです。どうして分かるのかは、花の美しさからです。^^

 

 

comment