とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 豆乳をお勧めします

被災地ボランティアの皆さんへ

被災地でご活躍のボランティアの皆さん!「本当にありがとうございます」崩れ落ちた瓦や家具!はたまた材木からブロックなど数多くの散乱物を手渡しで運び出すことなどをお聞きしています。余震も未だ続く中でありますので、充分に気をつけて作業に当たられますようお願い申し上げます。重ねて!本当にありがとうございます。こころから感謝申し上げます。(礼)

 

東日本大震災のあと、僕に何ができるだろう!と考えていた時に偶然聞いたラジオから、元力士で歌手の大至さんが唄う「気仙沼線」に感動し、このブログで紹介したところ!大至さんはじめ、気仙沼線普及委員会の皆さんと繋がることとなりました。そのことがきっかけとなり、僕に何ができるのかを考えるようになり『体調が悪い、痛みがあるなどの時に医療関係者が不在の場合にどうするか』それならば!僕たちの分かる範囲内で、簡単、且つ即効性のある方法をお伝えし、お役に立ちたいと思い綴ってまいりました。

 

ボランティアの皆さん!朝から夕方まで作業を続けておられますと肘が痛み、力が入らない・・・。物が掴めない状態になっていませんか?そんな時の対処法などが、この拙ブログにあります。

 

カテゴリー「三導療法」を選択して頂き、2016.3.25 『野球肘・テニス肘でお困りの方に』と題したブログを参考に行なってみてください。膝上の重要点をやや強めに刺激を加えながら肘を動かしてみましょう。ドンドン痛みが和らぎ!そして消えていきます。

 

行なってみてよろしければ、是非!ほかにお困りの方にお伝え願います。良い情報や良い方法は独り占めにせず、ドンドン発信して多くの方と共有する。これが柴田接骨院の考え方であり僕たちの信念です。

 

たくさんの作業!ご苦労様でございます。

一考一助になればと存じます。

ありがとうございます。

 

柴田佳一 深拝、

 

 

 

 

 

 

 

comment