とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

ウサギですか?

ウサギが寝ているのだろうと思ってしまう足の様子です。なぜると柔らかい!そして温かさが手に伝わってきます。「命の温もりです」^^

ウサギってかわいいですね。そう!ウサギや猫に犬などの小動物たちはひとに与えてくれるパワーを秘めています。にんげん本来のやさしさを引き出してくれるのです。有名な北海道の獣医師は、ペットのことを『コンパニオンアニマル』と呼んでいらっしゃいました。僕たちにんげんに対して「至れり尽くせり」「接待」してくれている動物たち・・・。調べてみると『伴侶動物』といって、にんげんと対等な存在だという考えです。「上から目線ではなく!対等なのだと」僕たちはこれからは『ペット』ではなく『コンパニオンアニマル』という考えで、七と接したいと思います。

 

「僕たちも愛情を持って接していかなければ」と、ウサギのような足を見て、こころに誓った次第です。^^

 

 

comment