とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

コントレール

 

 

 今、話題のコントレールです!話題というのは、石田ゆり子主演のNHKドラマ「コントレール~罪と恋~」の反響が凄い!ということで僕も実は、妻に録画してもらって見ています。「ありえない現実と引き合うこころ」に想像できない展開を求める自分がいます。NHKもやるな~!と、言ってしまうほど楽しみにしています。^^

 

上の写真は、8日の12:45の高岡市上空のコントレール(飛行機雲)なのですが、消えていかずに段々と広がって薄くなっていきます。何本も上空にあるのは、僕的に不自然な感じがします。少し気になって調べてみると「コントレール」ではなく「ケムトレイル」と呼ばれるものなのだそうです。

 

興味がある方は、思い込みを外してお調べになってみてください。

 

 

comment