とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

眩暈(めまい)

本日来院された患者さんで『眩暈』が急に表れ!慌てられることがありました。やはり!急なことにおいては、パニック状態に陥るものです。お怪我より先に『眩暈』を取り去ることと相成りました。

 

先ずは椅子に座らせ背筋を伸ばします!椅子がない場合は正座でもよろしいです。右手をだらりと!肘を脇につけます。僕は患者さんの後ろに立ち、右手首を軽く掴みます。右手と指先をシッカリ伸ばして指先を見つめながら横にあげていきます。僕は掴んだ右手に少し抵抗を加えながら後方に引き!患者さんの首と右手に突っ張り感が出たところで、一気に脱力!右手をだらりと下げさせます。

 

これで!パニックになりそうだった眩暈は雲散霧消!目が明るくなり頭がスッキリします。「もう大丈夫ですので安心してください」と、声をおかけして終了です。^^

 

ストレス社会のなかにおいて、眩暈は増えてくると予想されますので、この方法を頭の隅に置いて頂きたいと思います。避難所のみなさんも簡単に行なえる方法です!僕たちは、くまモンにはなれませんが、ここ富山からみなさんを応援しています。

 

柴田接骨院スタッフ一同! & 七(9ヵ月)

comment