とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鶯(うぐいす)

頭上注意!

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、富山県東部へ行った帰りに北陸道呉羽PAに立ち寄りました。お土産を求めて外へでると『頭上注意↑ツバメの巣があります』とあり、上を見ると親ツバメが巣に戻ってきました。汚れが付着するので、削り取られる場合がありますが、呉羽PAでは自然のまま!そのままにしてありました!ステキなことですね。^^

 

何か、こころがホッとしました。それを見たあとの高速運転は!何かこころに余裕を持ったような感じがしました。高速道を下りてからも同じ気持ちで帰ることができました!ありがとうございます。

 

大きな思いやりの気持ちを見て、感じての帰り道!頭上注意はひとに対してだけでなく、ツバメにも向けられていることに「そうなんだよなあ」と、七を抱き上げひとりつぶやくのでした。^^

 

comment