とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

運動会に参加してきました!

昨日、妻の実家の地区でスポレク、早い話、運動会があり二人で参加してきました。義父母二人で、暮らしているので妻の実家には、いつも行っています。

 

僕たち夫婦は、地区の運動会はふたつ!参加しています。ふたつの地区で、みなさんと親睦をはかる事ができるのは大変うれしいことだと思います。僕にお米づくりの喜びを教えてくれた妻の地元のみなさん!みんなで童心にかえってみんなで楽しむ!

 

また、開催している場所がすばらしいのです。なんと!神社境内なのです!氏子総参加の神社での運動会!ちょっと無いんじゃないかな?本当に氏子のみなさんが地元の神社を大切にしておられる証だと僕は感じています。

 

さて、運動会の競技で僕が参加したのは、地産地消レース!地元で取れた小麦粉、あずき、で作ったあんぱんと水500mlを完食、完飲してバトンを渡すものです。楽勝だと思いきや・・・これがなかなかむずかしい!(味わって食べてないからかも?)

 

もうひとつは、妻と顔の間にボールをはさんでリレーをするものでした。これは、妻の小さい顔に反しておおきく!いびつな僕の顔が功を奏しうまく完走!(よし!)太志さん夫婦や芳樹さん夫婦の活躍も愛まって、よい結果でした。(ラブラブだもん!)

 

すべての競技がおわり、10チーム中なんと6位でした。清酒と金一封をいただき、後は班長さん宅になだれ込み、そして反省会ということでしたが・・・・みんな頑張ったから反省することは何もない!と、いうことで祝勝会に変更!(なんでもあり!)

 

おいしいお酒にお料理に、みんな笑顔でお腹まんぷく!非常にたのしい時間を過ごしてきました。僕にまで地元の一員のように接してくださる皆さんに本当に感謝しています。

 

僕たち夫婦ばかりでなく義父母も、みなさんに支えられているという事をつよく感じました。こころからほんとうにいつもありがとうございます。(礼)

 

 

comment