とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

日本人の健康法!2

我々日本人の體には『米』が一番合っている!という事は「氣」という一字からのメッセージとして受け取って頂けたのではないかと勝手に思っています。

 

以前!地元の小学校でおにぎりを推奨された校長先生がいらっしゃいました。朝ごはんを食べないで登校する子どもたちや、その家族のみなさんにその大切さをお伝えされているのだ!と僕は推察しました。授業中の集中力や運動能力の向上!そして持久力などに大きな差が現れます。子どもたちに限らず僕たち大人においても、朝ごはんを食べないで力仕事などできません!パンを食べたとしても、體の芯から湧き出るような力は出てくれないのです。この事は、僕の體で体験済みですので自信をもってお伝えしています。

 

『神棚にお供えしてあるもの「米」「塩」「水」だけで、ひとは生きていけるのだ』とお聞きしています。正にその通り!至言であると僕は思います。

 

ごはんをおいしく頂いて元氣に行(生)きましょう。

柴田佳一 拝、

comment