とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

コンパニオンアニマル(伴侶動物)

 

 

 きのうは七に牛を見せようと!稲葉山牧場へと愛車シーマを走らせます。到着してまずは下界を見下ろします!鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえ、ひとつ深呼吸!清々しさが何とも言えません。

 

七も抱かれながら大息するのが、深呼吸をしているように見え、笑いを誘います。僕たちは、七をペットとしてではなく、コンパニオンアニマル『伴侶動物』として共に暮らしています。上からの目線ではなく!同じ目線で話し、アイコンタクトで意思疎通をします。

 

七は!怒られたり、叱られたことがなく、正に天真爛漫に育ちました。ひとが大好きで、威嚇することを知りません。動物病院の先生に「社会性がありますね」と褒められ、チョットどや顔!^^

 

伴侶動物として生活していますと!不思議なことに、七が何をしたいのか?何を考えているのかが、分かるようになってきたのが!大きな点だと感じています。

 

牧場の牛を初めて目にして「一体何だ~!で・でかい」って感じていたように思え!なかなか目を逸らさずに凝視していたのが印象的でした。「また色んな所に連れて行ってあげるよ」と七の目を見て話す僕なのでした。^^

 

comment