とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

日の出に合掌!

 

 今朝4:40の東方向を望むと眩しい光が射し込みます!早朝ウォーキングならでは!の、ご褒美だと感じています。大きな太陽に拝し「今日も一日!どうかよろしくお願い致します」と自然に頭がさがります。

 

日の出前はTシャツでは少しばかり寒さを感じますが、日の出を迎えると一気に温もりを感ずるのが分かります。やはり!太陽のエネルギーは凄いですね。^^

 

睡眠が浅く、睡眠不足だとお感じの方や夜昼逆転してしまっている方は、是非!太陽に向かってほしいと僕たちは思います。太陽に向かって走れ!などと言っているのではなく、太陽を見つめてほしいのです。ジッと見つめることができるのは、日の出と日の入り時が一番なのです。

 

日中の太陽は眩しいので、一瞬だけでも充分だと思います!太陽を一瞬でも見つめるとそれがリセットボタンとなって『体内時計』を正常に機能させるようになります。

 

僕たちは晴天に必ず日の出にお会いします!そのおかげで体内時計が正常に働き、寝つきは早く!本当に良く眠れます。『熟睡』を通り越して『爆睡』と言っても良いくらいです。^^

 

僕たちは『体験』から自信をもってお伝えしています。よろしければ行なってみてください。日の出に合掌!共に出来れば幸いです。

柴田佳一 拝、

comment