とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

道の駅って何かいいな

 

 今日の富山県地方は、朝から激しい雨が降りました!お昼に近づくと雨も上がって、青空も眩しく感じるくらいになりましたので「よおし!道の駅に行こう」とばかりに愛車シーマを走らせます。

 

新鮮野菜とキノコを目的にして入店しましたが、あいにく売り切れてました!シメジなどのキノコ類も完売!やっぱり午後からでは仕方がありません。

 

我が家では、必ずキノコ類はスープにしています。拙ブログでもお伝えしていますが、キノコ類!マイタケやシイタケのスープは何と「抗がん剤」にもなり得るすばらしいものなのです。『MDフラクション』でお調べになればお分かりになられると存じます。

 

薬食同源で、たくさんの身近な野菜の薬効を調べてみると!不思議なくらいに「がん」に効果が期待できるのです。旬の食材の大切さを知るにつけ『地方の道の駅って何かいいな』って思うんです。

 

「たくさんの道の駅にぶらりと立ち寄ってみたいな」何て、ひとり思っています。^^

 

comment