とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

なつかしい本発見!

今から14年前!2002年に購入した「東洋医学の本」学研です。心と身体に効く奇跡の療法を探る―という僕的に言うと凄い一冊です。

 

今のところ!西洋医学がピラミッドの頂点にあり、他のものは以下であるという思い込みが強いと思います!それは否定しません。然し!やっぱり東洋人には、東洋医学・日本医学が一番合っているような気がしてなりません。

 

僕たちは、日本食(和食)が一番の食事だと思っています。それによって、健康に生き生きと生活ができると信じています。そんな事を強く思わせてくれるこの一冊!本屋さんで目的の本を探し出す事の楽しさも、また格別なものです。

 

時間をつくって!また本屋さんに行こうと思います。

今の僕に必要な一冊と出会えるような気がして・・・。

comment