とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

越中一宮高瀬神社参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、早朝より地元誉建神社の掃除に行きました。皆さんと共に草むしりや掃き掃除などをし、清々しい気持ちで帰って来ました。「あっ!高瀬神社に行こう」と何故か思うに至り、向かいました。

 

さまざまな参拝客がおいでになっていました。巫女さんが舞う姿と立ち居振る舞いをガラス越しではありましたが、目にして日本の美しさと!何と言うのだろう?奥深さを感じました。

 

上の写真は『高瀬神社手水舎のみいさん』と、拝殿横の『ご神木』です。清水を湛える手水舎は、気温の高さを暫し忘れさせてくれる気が致します。ご神木の影を進みますと僅かに暑さをしのげるのがありがたく思えてきます。

 

1月3日より、本当に久しぶりの参拝を終え「明日からまた頑張ろう」と、こころから思った次第です。

 

ありがとうございます。

(感謝)

 

 

 

comment