とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鶯(うぐいす)

秋の匂い

昨日!早生品種の天高くの稲刈りが始まりました。七ちゃんと散歩の途中から、あの懐かしい匂いが漂ってきました。そう!稲刈りのあの秋の匂いなのです。

 

子供の頃から大好きな秋の匂い!思わず胸いっぱい!お腹いっぱいに吸い込みます。これから晴れの日には必ずと言っていいほどに稲刈りが行われ、思いっきり秋!を堪能する事ができます。この田圃は、4月22日に田植えをしました。

 

4月27日にUPした田圃です。あっ!という間の月日の経過ですね。9月に入るとコシヒカリの刈り入れが、いよいよ始まります。秋の匂いは、食欲の秋!日本人にとっての健康増進の為の匂いである。と、僕は思います。^^

comment