とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 気温が高くなると

未知との遭遇!

昨日!仕事を終えてから、食事の合間にBSを入れると、懐かしい映画が視界に飛び込んできました。^^

 

1977年に公開されたアメリカ映画スティーブン・スピルバーグ監督の『未知との遭遇』です。高校1年の時に見て、大変に印象深く、記憶に残る作品でした。世界全国に現れ、そして今では誰もが知っているUFOは、日本の国会でも取り上げられたこともあるほどです。

 

UFOを目撃したことのあるひと達は、そのままを真剣に伝えようとします。何度聞いても同じことを伝えています。もしもそれが嘘であれば、抜け落ちる話もあるかと思いますが!何年経っても同じ話を真剣な眼で訴えます。

 

否定するのは簡単なことですが、真剣な眼は真実を語るものだと僕は思います。

 

柴田佳一 拝、

 

comment