とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

頻尿に良い方法!2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続いて、頻尿に良い方法をお伝えしたいと思います。よろしくお願いします。上の写真をご覧ください!鼻の下に黄色の点、足の小指裏に黄色の点が示されています。この部分を刺激する方法で頻尿に効果を発揮します。

 

先ずは鼻の下の部分に利き手の人差し指か中指を当て、やさしく押したり回したりしてソフトな刺激を加えてください。念を押しますが、強い刺激は加えないようにお願いします。あまりにも強い刺激だと赤く腫れることがありますので、やさしくソフトに行ないましょう。気持ちのいい位で5秒間!3セットが目安です。^^

 

次に両足の小指の裏を親指と人差し指で挟み、やや強めに刺激を加えてください。押したり、当てた人差し指を回したりして行ないましょう。これも痛気持ちいい位で5秒間!3セット行ないます。

 

慣れてこられましたら、行なう秒数やセット数をお好みで増減して頂けたらと思います。あとはやはり!「頭寒足熱」下半身を温めることが大切です。これは、頻尿や尿意があっても出にくい場合にも大切なことです。湯たんぽや使い捨てカイロを上手に使いましょう。電磁波もなく安心して温まることが出来ます。

 

一考一助になればと存じます。

お大事に。

 

 

comment